2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

イベント情報

2015・4・11(土)20℃shine

Cimg0542
                         

古布着物のリメイク作品展示即売会のご案内です。

毎回素晴らしい作品がいっぱいで、心待ちにしてくださる方も多いことと

思います。

今回も、お誘いあわせの上、是非おでかけ下さいますように。

陶とスタンプ展 3日目

8月24日(土) 22:00 night 30℃

今日は久しぶりの雨・・・・・。 

雨の日は、なぜか、気持ちが落ち着くから、好き・・・・・・。

それに、雨が降ると、ちょっとは涼しいしね。

                                         ♥

今日は朝から電話がじゃんじゃんかかってきて、大変でした。

ほとんどが、「アートスペース紀の川」への道順をたずねる内容です。

なぜかというと、今朝、「ニュース和歌山」と「和歌山新報」で、

今回の作品展のことが紹介されたからです。新聞おそるべし です。

Cimg1106 Cimg1108

                      ♥

それで、今日は、こんな風に、えらい人出になりました。

Cimg1093 Cimg1096_2

お二人の作品展が、こんなに大盛況で、ほんとに嬉しいことです。

                                            ♥

 

                      ♥

今夜は大曲の花火大会の日です。

今年は観に行くことができず、残念です。

夜7時からテレビにかじりついて、最後までずうっと秋田の花火を

みつめていました。


Cimg1102   Cimg1103_2

                                        ♥

早いもので、明日は、もう作品展の最終日です。

わたしも気合を入れて、最後までちゃんとがんばります。




陶とスタンプ展

8月22日(木)22:30 night 32℃

今日(木)から25日(日)まで、陶とスタンプの二人展が開催されて

います。

和歌山放送、和歌山新報、ニュース和歌山など、次々にメディアの方が

取材に来られました。

陶芸の吉田絵美さん、スタンプのえかわたえこさんの作品がそれだけ

素晴らしいということだと思います。

下に、作品の一部をご紹介させていただきます。

この機会に、アートスペース紀の川で、ステキな作品の数々に

触れてみられませんか。

                      ★

Cimg1067 Cimg1084 Cimg1064

Cimg1068 Cimg1062 Cimg1046

                    

Cimg1058 Cimg1077 Cimg1082

Cimg1074  Cimg1078 Cimg1088

                     ★








   





  

















イベントとお盆休みのお知らせ

      作品展  陶とスタンプワーク

 吉田絵美×えかわたえこ

 

       2013.8.22(木)  ~ 25(日)

 

                10:00~17:00(最終日は16:00まで)

Cimg0988_3  Cimg0983_2

       海をテーマにした作品(陶器)・・・・・吉田絵美さんの作品

 
Cimg0986 Cimg0985

    かわいい、ハンコの世界・・・・・・えかわたえこさんの作品


*えかわたえこさんのコーナーでは24日(土)午後2時から、

   はんこ作りの ワークショップも行います。

   参加費は1000円です。

 参加ご希望の方は、事前に お申し込みください。

tao @ email.plala.or.jp (えかわ)

 

この作品展について、「ニュース和歌山」さんが取材に来てくれました。

 

たぶん、8月17日号と24日号に掲載してくれると思います。

 

 

 

 

     ★★★

     アートスペース紀の川 お盆のお休み

 

    今年は、長期間で申し訳ありません。

 

 8月14日(水)から18日(日)まで休業します

 

 

 

 

 

 

春爛漫 すごすぎるライブ でした。

3月24日(日) 22:30 night 13℃

桜は、満開直前。

まだ満開ではないのに、周辺は、かなりの人出になりました。

ずうっと、雨を心配していたのに、一日中お天気だったこともあり、

大勢のお客さんに喜んでもらえる素晴らしいライブになりました。

よかった・・・・・・。

             ♥

Cimg1544

山桜が満開・・・。すがすがしい朝です。

             ♥

Cimg1537

<生田流箏 田口眞澄社中の方々>

            ♥

Cimg1542

<宇野英明ドクター>

            ♥            

Cimg1545

<かりゆしびっぐさあくる>

            ♥

Cimg1549

<チョコっとワイン>

             ♥         

全くジャンルの違うグループなのに、どれも、心が癒される音色・・・・。

それに、メンバーのみなさんが、全員和気あいあいで、楽しそう・・・・・・。

唄ったり、演奏するって、ホントに素晴らしいことなんですね。

             

また近いうちに、”次回のライブ”を計画していただけると嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

お疲れさま・・・・・・。

              

つむぎ会作品展一日目

3月15日(金)23:00 night 11℃

卓上の小さな織機から、こんなにさまざまな風合いの布が生み出される

なんて、びっくりです。 裂き織という織り方もなかなかおもしろそうで、

一度やってみたいなあと思いました。

作品展は大盛況で、古民家は、久しぶりに大勢の人で、賑わいました。

明日もいいお天気で、暖かそうなので、たくさんの人が来てくれそうです。

喫茶の方は、アイスコーヒーや、クリームみつ豆を注文される方が

増えてきました。 春ですねえ、やっぱり。

Cimg1389  Cimg1391

Cimg1392  Cimg1393

Cimg1394  Cimg1395

Cimg1396  Cimg1397

                                               ★

春のイベント3つ

3月13日(水)19:50 night 12℃

1.第4回 つむぎ会展

卓上の小さな織機を使って糸から布へ、布からいろんな小物などを

ハンドメイドする7人の仲間たちの作品展です。一から手作りなので

同じものは二つとない物ばかり、見て楽しんでもらえたら幸いです。

今回は体験コーナーも設けています。

 青海桂子 ・ 上野勝子 ・ 木島伸子 ・ 西村清子 ・ 堀田いつ子

 松下奈美子 ・ 小崎清子

 日時・・・ 2013年3月15日(金)~16日(土)

                          AM10:00~PM5:00 

                   ★ 

2.春先の風を感じて  

       =  ジャンルの違う4色のライブ  =

日時・・・2013年3月24日(日) 13:30開場  14:00開演

入場料・・\1,000 (ドリンク付)

出演者・・・ 宇野英明・・・唄うドクター 

        生田流箏 田口眞澄社中・・・・ 箏によるアンサンブル

        KBC(かりゆしびっぐさあくる)・・・・島唄を楽しんで!

        チョコっとワイン・・・・団塊の世代のデュオユニットです。

桜が満開になる直前の根来の郷で、趣のある?ライブを楽しんでいた

だければ幸いです!!!

                  ★

3.春爛漫 オールディーズ野外ライブ

日時・・・2013年4月14日(日) 13:30~15:30

入場料・・・\1,000(ドリンク付)

昭和のヒット曲がいっぱい! 

桜満開の根来の里で、春と音楽を満喫しましょう! 

生演奏で歌うこともできます。

 メンバー

  エレキベース・トランペット・キーボード・テナーサックス・ドラム

                  ★ 

 Cimg1368_2  

   夕方、外に出ると、しだれ梅が満開になっていました。

Cimg1376_3

    コブシの花が神秘的に開花を始めました。                                  

                                                                                                                                 

もうすぐ横山恭治さんのライブ

Cimg0743_2 古民家で聴く

  かぐや姫の世界 

    2012.11.25 (日)

     13:30 オープン

     14:00 スタート

   入場料 2000 yen

       

     「根来の子守唄」

     「紀ノ川のほとりで」

               など

                                          

                     

                     ★

                     ★

落語寄席

10月24日(水)22:00 night 15℃

            紀の会寄席

     2012年11月3日(土)  午後1時30分開演

    参加費   500円(ドリンク付)

                                   ♥ ♥ ♥

    紀(しるす)の会は文化庁支援事業として、桂枝曽丸さんを

    講師に実施された「和歌山市民会館落語ワークショップ」の

    修了生によりつくられた落語クラブです。

    素人の集まりですが、和歌山で落語の魅力を広めていこうと、

    いろいろな活動を行っています。

    アートスペース紀の川での「落語会」も今回が5回目と

        なりました。

    秋の日の午後、お茶でも飲みながら、ゆっくり落語をお楽しみ

    ください。    

明日、明後日は、一閑張り作品展です

10月5日(金)23:00 night 21℃

今日は、昼頃から、ちょっとずつ明日の準備を始めました。

イベントが終わったあとの片付けは、いつも淋しいけれど、

明日からのイベントを想像しながら、あれこれと準備をするのって、

結構好きです。旅行に行く前の気分と似ているかもしれませんね。

                  ♥

    工房 「雅」    

     一閑張り作品展

               10月6日(土)~7日(日)

               10:00~16:00

          ・生徒作品展

          ・着物リメイク

          ・和小物

          ・一閑張り体験

       一閑張り体験は 10:00~ と 1:00~ の2回です。

       材料費 500円のみで、受講することができます。

       申し込みは 090-2287-5811へお電話ください。

                     ♥

その他のカテゴリー