2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

お礼

古民家カフェ「アートスペース紀の川」の急募について、いろいろご心配をおかけして申し

訳ありませんでした。

お店を手伝って下さる方がやっと見つかりました。昔から知っているとってもいい人で

す。

困り切っていただけに、こんな時の救いの手は本当にありがたいです。

8月から来てくれることになりました。

まだまだよちよち歩きのカフェですが、今後とも、アートスペース紀の川をご支援くださ

いますよう、よろしくお願いします。

Cimg1459   Cimg1457  Cimg1453





インターチェンジ

2015・6・17(水)sun22℃

Cimg0894


京奈和自動車道、根来インターチェンジの工事の様子です。

多かったダンプカーの行き来も少なくなり、いよいよ仕上げの段階に入った

のかなという感じで、完成の日が待たれます。

根来辺りはほとんどトンネルになるので、新しい道路の様子は、殆んど

うかがい知ることができません。

早くこの道路が完成して、根来インターチェンジから、遠くの街まで猛スピードでとばし

てみたいものです。

田植え

2015・6・14(日)cloud25℃

今日やっと田植えにこぎつけました。今年は苗の生育が遅く、こんなで

ちゃんとお米ができるのかなあと思う程です。

うちでは、今時めったに見かけない旧式の田植え機をまだ使っています。

最新のは、高価でなかなか買えませんし、この古い田植え機が壊れたら、

米作りはもうおわりにします。

Cimg0884 Cimg0888_2



お店は嬉しいことに、今日もにぎやかでした。

おはぎやわらび餅が3時ごろには売り切れになってしまった程です。








トマトジュースは嫌い

2015・6・9(火)cloud18℃

最近、県展出品用の絵画制作がまったく進まず、ちょっと焦りを感じなが

ら暮らしています。もっとがんばらないと・・・とは思うのですが、描けない

時は描けないものです。 な~んて開き直っている場合じゃないんですけ

どね・・・・・・・・。

お店の方は、BS朝日の放映の影響なのか、平日でも結構忙しい日が

多くなりました。あまりぼやぼやしていられません。

 いつも来てくれるお客さまから、おみやげにいただいたトマトジュースが

とてもおいしく、飲みやすかったので、ご紹介します。

かつらぎ町の「ふうの丘」で買ってきてくれた、紀の川農協の果汁100%の

トマトジュースです。地元の農家で栽培している完熟トマトだけを搾っている

んだそうです。

他の会社のトマトジュースとは違い、新鮮なトマトがそのままという感じなの

で、トマトジュース嫌いのわたしでも、無理なく、おいしく飲めましたよ。

健康のために、ずっと飲み続けよう思っています。

機会があればぜひ一度飲んでみてください。

Cimg0868     Cimg0880




梅の実

昨日に続いて今日もちょっと肌寒い一日でした。でも今日は、何故だかお店

大忙しで、一日中必死で食器洗いをしていました。

夕方やっと自然の中で深呼吸をしたり、縁台に寝転んで青空をながめ

たり、ゆったりした時間をちょっとだけ楽しむことができました。

 あとはまた急いで、パソコン教室へとんで行きましたけどね・・・・・・・・。

Cimg0852 

  梅がこんなに色づいてきました

Cimg0857

  今、スモークツリーが満開です

Cimg0858

 キューリもこんなに大きく育ちました

雨の午後

2015・6・2(水)rain25℃

Cimg0836 Cimg0833 Cimg0834

今日は久しぶりの雨。げろげろと蛙は嬉しそうだし、植物たちにも恵みの雨

に大喜び。

こんな雨の日は、きまってお客様も少なく、私はのんびりとアジサイを眺め

て、怠惰な一日を過ごしました。

Cimg0826  Cimg0827

一昨日(月曜日)、天王寺美術館での新世紀絵画展(6月2日~7日)の

準備業に行ってきました。

巨大で重い絵を何枚も運んだため、今日もまだ筋肉痛がいています。

疲れもなかなかとれないし、いやでもトシを感じてしまいます。

家で見ていると大きくて扱いにくい私の絵ですが、会場ではこんなに

ちっぽけです。

Cimg0819  Cimg0818

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »